凡鉄

bontetsu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋のローカル私鉄ミニレイアウトその25〜白線とか街路樹とか

おそらく金曜日に食べたホタテ(火は通っていた)が原因だと思うんですが、
食中毒っぽい症状になってしまい、昨日いっぱい辛い状態でした。
最初は胸やけから始まり、いきなりの寒気から発熱。おまけに間接まで痛みだす始末。
みなさんもお気をつけ下さい〜。

さて、レイアウト製作ですが…
d0089989_2332118.jpg

↑道路に白線を引きたくなり、まずはマスキング。
ちょっと線がかすれた感じにしたかったので、ドライブラシ的に塗ってみました。
d0089989_2342628.jpg

↑マスキングをはがした状態がこれ。

この後、イチョウの街路樹と柵を追加してみました。
d0089989_2354171.jpg

↑地面にはイチョウの落ち葉を表現してみましたが、ちょっと色が鮮やか過ぎ?量多過ぎ?
だったかもしれません。
柵はサビが出た感じにするため、ブラウンをドライブラシ。
電柱は未塗装の仮置き状態です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村
[PR]
by bon_tetsu | 2012-08-05 23:08 | 模型(レイアウト)
line

鉄道趣味とか子育てとか


by bon_tetsu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite