凡鉄

bontetsu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PS Vita

1週間ほど前に、とあるゲーム屋さんに行きました。
ゲーム屋さんの前にはクレーンゲームが置いてあり、数字のカードが入ってるカプセルを落とすと、
その数字の番号によって景品がもらえるというもの。
ちなみに番号と景品はあらかじめ表示してあるので、何を落とせば何がもらえるかはわかります。

でもこれがなかなか落とせない。
ただ、景品をゲットした方の写真が飾ってあるので、絶対に取れないというものでもないようです。
(知ってる子の写真もありましたし。)

で、ダメもとと思って、ちょっと粘ってみたんです。
1回100円で、使った額は1,600円くらい。
そしたら…
d0089989_23221556.jpg

↑PS Vitaをゲットしました!

カプセルを落としたときは最初信じられなくて、ほんとにもらえるの?という感じでしたが、
店員さんに案内されてその通り商品を渡され…。

例に漏れず写真を撮らせてくださいと言われ、自分で写るのは嫌だったので
2番目の娘に振りました(笑)(1番上の娘も写るのは拒否。)

なんだかお店に悪かったので、メモリーカードは購入。

後から(別の店でですが)保護フィルム付きカバーも購入しました。

本体の使用感ですが、マルチタッチのタッチパネルということで、iPhoneチックだなーと。
感度もよく、動きもニュルニュル。画面の奇麗さは言うに及ばずですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村
[PR]
by bon_tetsu | 2012-01-21 23:46 | ゲーム

スーパーエクスプレス新幹線 iジャケット series E5

ご無沙汰してますー。

最近ログインすらしてない状態だったりで…。
コメントの承認やレスが遅れましてすみません。

部屋の片付け(←まだやってる)も進んで、
もうそろそろ模型製作を再開できそうな…まだまだのような…。

最近の鉄道ネタと言えば、“スーパーエクスプレス新幹線 iジャケット series E5”を購入したこと。
なんのことはない、iPhone4/4S用のカバーなんですが、
d0089989_23533534.jpg

↑このように、E5系の東京方先頭車をモデルにしています。
d0089989_23542666.jpg

↑よく見ると、E5系のシルエットも描かれています。

家族にはなかなか好評で、職場でも“はやぶさですね!”と気づいてもらえたりしてますが、
ちょっと目立つので若干恥ずかしかったりもします(笑)

個人的には、よりE5系っぽく、メタリックグリーンにしてくれれば
最高だったかな〜と思いました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村
[PR]
by bon_tetsu | 2012-01-17 23:56 | その他

新年のご挨拶

d0089989_22532525.jpg

今年はC61 20で新年のご挨拶です。
“がんばろう岩手”号の列車名のとおりの願いを込めて。

新年のこちらは天気もよくて、穏やかな1年のスタートです。

私はいつものように、初詣や初売、新年の挨拶などで休みも終わり。
今日はちょこっと出勤して仕事をして、明日から本格的に仕事始めです。

実はこの休み中、ハマってしまったものがありました。
PS3の“ニノ国 白き聖灰の女王”です。
久しぶりのテレビゲームのRPGですね。
FFXIII-2もやりたいんですが、ニノ国をゆっくりやって、値段が下がった頃に…と思っています。

ま、ゲームばっかじゃなくて鉄模ももちろん。
まずは仕掛かりモノをちゃんと完成させることからやりましょう。

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村
[PR]
by bon_tetsu | 2012-01-03 23:03 | その他
line

鉄道趣味とか子育てとか


by bon_tetsu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite