凡鉄

bontetsu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 4 )

PS Vita

1週間ほど前に、とあるゲーム屋さんに行きました。
ゲーム屋さんの前にはクレーンゲームが置いてあり、数字のカードが入ってるカプセルを落とすと、
その数字の番号によって景品がもらえるというもの。
ちなみに番号と景品はあらかじめ表示してあるので、何を落とせば何がもらえるかはわかります。

でもこれがなかなか落とせない。
ただ、景品をゲットした方の写真が飾ってあるので、絶対に取れないというものでもないようです。
(知ってる子の写真もありましたし。)

で、ダメもとと思って、ちょっと粘ってみたんです。
1回100円で、使った額は1,600円くらい。
そしたら…
d0089989_23221556.jpg

↑PS Vitaをゲットしました!

カプセルを落としたときは最初信じられなくて、ほんとにもらえるの?という感じでしたが、
店員さんに案内されてその通り商品を渡され…。

例に漏れず写真を撮らせてくださいと言われ、自分で写るのは嫌だったので
2番目の娘に振りました(笑)(1番上の娘も写るのは拒否。)

なんだかお店に悪かったので、メモリーカードは購入。

後から(別の店でですが)保護フィルム付きカバーも購入しました。

本体の使用感ですが、マルチタッチのタッチパネルということで、iPhoneチックだなーと。
感度もよく、動きもニュルニュル。画面の奇麗さは言うに及ばずですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村
[PR]
by bon_tetsu | 2012-01-21 23:46 | ゲーム

街へいこうよ どうぶつの森

久しぶりのゲームネタです。

昨日発売になったWiiのゲームソフト・“街へいこうよ どうぶつの森”が
うちにも届きました。
スーパーファミコン以来Nintendoのハードからは遠ざかっていたんですが、
DS liteから戻りまして、どうぶつの森にもかなりハマりました。

正直Wiiを買ったのもこれをやりたかったと言ってもいいくらい。
発売日に届くように予約していたのでした。

プレイした感想ですが…
やはりデカい画面は超イイ!
当然DSに比べてグラフィックも奇麗になっているので、まずは感動です
003.gif
家もプレイ人数分用意されてる点もグー049.gif
前は同じ家に住んでいたので、家族で部屋を分け合っていたのでした…。
これで思う存分、自分流にカスタマイズできます。

ただ、DSからだと、操作がちょっと複雑かな、と。
以前はタッチペン1本で済んでいたんですが、Wiiでは2つのコントローラーを
使い分けないといけないので、上の娘は少し戸惑っていました。
まぁ、すぐに慣れるんでしょうが。

さてさて、今回はボイスチャットのようなことができる“Wiiスピーク”付きを買いました。
通信する相手なんかいないんですけどねw
[PR]
by bon_tetsu | 2008-11-21 23:46 | ゲーム

新・鬼ヶ島

Wiiのバーチャンルコンソールで、“新・鬼ヶ島”を購入!!
実はWiiを買ったのはこれをやりたかったためでもあるという…。

“新・鬼ヶ島”ってなに!?という方もいると思いますが、
1987年にファミコンのディスクシステムでリリースされた
アドベンチャーゲームで、日本の昔話をモチーフにしてます。

このゲームは何と言っても音楽がいいです。
なつかしくて鳥肌立てながらやってますw

あとは、スーパーマリオ3を買いました。

なんというか、両方とも今のゲームにはない良さがありますよ。
[PR]
by bon_tetsu | 2008-06-20 23:58 | ゲーム

Nintendo Wii

唐突なんですが、Wiiを買いました。
Wiiが出た当初は全然興味なかったんですけどね〜。

実は私、中学の頃軟式テニス部に入っていました。
それ以来ずっとやっていなかったんですが、
Wii SPORTSの画面を見ていたら、無性にやりたくなって…。

でもたぶん、一人暮らしだったら買ってなかったと思います。
やはり家族でも楽しめるかなー?と思ったのも大きな理由です。

市内のおもちゃ屋で、本体とリモコンとWii SPORTSを頼んだら、
リモコンより“はじめてのWiiパック”をすすめられたので、そっちにしました。

さて、やってみての感想ですが、
Wii SPORTSのテニスは、結構しんどかった…。
ちょこっとやっただけで肩がだるいです。超運動不足。
それと、昔のクセか、ついついフットワークまでやってしまって、
ただ腕を振るだけという動作ができません。
きっと明日は筋肉痛でしょう。

上の娘は大喜びして、早速一緒にいろいろ遊びましたが、
なんとなんと、ボーリングがものすごく上手い005.gif
すぐにコツをつかんだのか、150オーバーを連発。
最高で186とか…ありえないです。

私と妻は、なぜかボールに回転がかかってしまって、狙ったところにあたらないのに、
娘の娘のボールはストレートに転がっていきます。
大人の歪んだ心と、子どもの純粋な心の差なんでしょうか?w
そう言えばリアルでボーリングをしても、私の投げた球は変に回転して曲がったなぁ。
妙にリアルに再現されてるゲームでした…008.gif
[PR]
by bon_tetsu | 2008-06-12 23:57 | ゲーム
line

鉄道趣味とか子育てとか


by bon_tetsu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite