凡鉄

bontetsu.exblog.jp ブログトップ

子どものもりへ行ってきました〜その1

当初の予定通り、5/3〜4にかけていわて子どものもりへ行ってきました。
さすがに昨日はバタンキューでしたので、遅れてブログを書いています。

まずは3日、106号線に乗って盛岡市内まで入ったとき、このへんで道ばたにカモシカが!!
確かに山には近い場所ですが、住宅も結構ありますし、
かなり車通りの多い国道の脇を歩いているのはさすがに驚きました。
結構でかかったんで、車道に飛び出してこないか不安でしたね。

その後、盛岡市内で食事や買い物を済ませ、子どものもりがある
奥中山に向かいましたが、軽く道を間違えてしまい遠回りすることに…。
予定より1時間くらい遅れて着きました。
結局その日は遊ぶことができず、予約してあった子どものもりの宿泊施設・
“まんてんハウス”にチェックインして終了〜。
d0089989_0463013.jpg

部屋の中はこんな感じです。

お風呂は子どものもり近くの奥中山高原温泉に入浴。
お湯はちょっとぬるぬるした感じでしたが、体はいつまでもポカポカでした。

部屋に戻り、疲れたんで早めに寝ることにしましたが、
下の娘は変に興奮して部屋の中を動き回っていました。
部屋は和室と洋室があるんですが、洋室しかとれず、2段ベッドで寝ることに。
d0089989_0414060.jpg

私はそれほど窮屈に感じなかったんですが、下の娘はいつもは家の布団で寝返りし放題。
さすがに壁やベッドのふちにぶつかって寝苦しかったようです。
2回ほど夜泣きしたのを覚えていますが、それでもどうにかこうにか寝てくれました。

4日の朝、薄曇りでしたが前の日より天気はよく、高原のすばらしい眺めを満喫できました。
d0089989_0443969.jpg

つづく
[PR]
by bon_tetsu | 2009-05-05 23:45 | その他
line

鉄道趣味とか子育てとか


by bon_tetsu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite