凡鉄

bontetsu.exblog.jp ブログトップ

秋の只見川第3橋梁 その1

先日のトラス橋、正体はこのセクションに使うものでした。

d0089989_0211899.jpg

約600mm×約450mmのレイアウト。
実際の風景はこのへんから。

このセクションはかなり難産で、水面の表現に何度も失敗しました。
グロスポリマーメディウムやリアリスティックウォーターを試してみたのですが、
ホコリや気泡で表面が荒れたり、微妙に水平じゃなかったためか
メディウム自体にヒビのような溝ができたりして…。

結局は透明アクリルの裏面に着色して貼付けることにして、
やっと完成に近づいた感じです。

d0089989_0283117.jpg

正直、水面にしてはよどみがなくて奇麗すぎるし、
どんなに無風の状態でもここまで鉄橋が映り込むことはないでしょうね〜。

現在、紅葉のフォーリッジをはりつけ中。
鉄橋の固定を一番最後にまわしたため、トラスのウェザリングや
バラスト撒きもまだです。
橋脚もよろしくない状態。
修正箇所は山積みです。
[PR]
by bon_tetsu | 2006-10-02 23:50 | 模型(レイアウト)
line

鉄道趣味とか子育てとか


by bon_tetsu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite