凡鉄

bontetsu.exblog.jp ブログトップ

E7・W7系!!(イラストつき)

北陸新幹線用のE7系/W7系が今月初めに発表されましたね〜。

E5系、E6系と並ぶとどうなるんだろうな〜?と思って、
だったら描いてしまえ!と思い立ち、何日かかけてイラストを描いていました。
d0089989_22552356.jpg

まだE7/W7系の実車は登場していないので、プレスリリースだけを参考にしていて、
いろいろと想像で描いてるところも多いです。実物はどうなるんだろう?

デザイン的な面を見ると、JR西日本的テイストとE6系的テイストが融合しているように感じます。
屋根に彩度の高い色を置き、肩と窓下にラインを引く…というパターンがE6系と似ていますね。

ただ、スペック的な面は、完全に260km/h運転しか想定しないようにも思われ、
整備新幹線の速度向上は今後ないの??とも思ってしまいますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村
[PR]
by bon_tetsu | 2012-09-26 23:07 | 実車・路線
line

鉄道趣味とか子育てとか


by bon_tetsu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite