凡鉄

bontetsu.exblog.jp ブログトップ

三陸鉄道風レイアウトその24〜コンクリウェザリング

お盆ですね〜。

いつもならふるさとに帰省してきた人で賑やかだな〜と感じるんですが、
多くの人が亡くなった今年はやはりいつもとは全然違う気持ちです。
今朝もお墓参りに行ってきましたが、去年より人が多かったです。

さて、レイアウト製作ですが、今日はコンクリのウェザリングです。
d0089989_11463488.jpg

↑まずはエアーブラシでライトグレーとダークグレーを斑に吹きました。
ライトグレーは若干ベージュを、ダークグレーには若干の茶色を混ぜています。
やはりコンクリートは白と黒だけを足した色ではないと感じるので…。
d0089989_11491787.jpg

↑続いて、パステル粉で雨だれによるヨゴレを表現。
これも、黒とダークブラウンの粉を混ぜて、筆や綿棒ですりつけています。
スジ彫りした溝にはダークグレーで軽く墨入れをしました。
d0089989_11505836.jpg

↑これでようやくレイアウトに設置できますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村
[PR]
by bon_tetsu | 2011-08-14 11:51 | 模型(レイアウト)
line

鉄道趣味とか子育てとか


by bon_tetsu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite